ポケダンでとことん育成を楽しむ暇人のブログ

発売から10年以上経つ「ポケモン不思議のダンジョン」で、未だにポケモンの育成を楽しんでいるブログ主が、ポケダンについて色々と語るブログです。基本的にポケダン空をメインにやっています。

診断メーカー「今日のうんめいのとう」の使い方【ポケダン空】

f:id:natsumikan_723kan:20200517114110p:image

今回は、暇すぎて作ってしまった、診断メーカー「今日のうんめいのとう」について、使い方などを書いていきます。

 

どんな診断メーカーなのか?

この診断メーカーでは、「ポケダン空」の最難関ダンジョン「うんめいのとう」で、その日おすすめのポケモンを診断してくれます。

f:id:natsumikan_723kan:20200517114824j:image

どのポケモンでうんめいのとうを攻略しよう...と悩んだときにどうぞ。

 

診断は全ポケモン版、☆~Bランク版、E~Ωランク版の3通り用意しています。

腕やその日の気分に合わせて選んでください。

 

使い方

①診断メーカーにアクセスする

まずは下のリンクから、好きな難易度の診断を選んでください。

☆~Bランク(初心者~中級者向け)

今日のうんめいのとう ☆~Bランク【ポケダン空】

ポケモン版(中級者~上級者向け)

今日のうんめいのとう 全ポケモン版【ポケダン空】

E~Ωランク(上級者&ドM向け)

今日からのうんめいのとう E~Ωランク【ポケダン空】

 

②名前を入力

f:id:natsumikan_723kan:20200517115909j:image

名前を入力して「診断する」を押しましょう。プレイヤーネームやSNSでの名前を入れることをおすすめします。

 

③診断結果を見る

f:id:natsumikan_723kan:20200517120046j:image

「診断する」を押すと、ポケモンがランダムで選ばれます。

f:id:natsumikan_723kan:20200517120255j:image

twitterなどでシェアして、宣言するのもおすすめです。

 

最後に

これを作った本人は、実は1回もうんめいのとうを攻略したことがありません()

救助隊の清らかな森や探検隊のゼロ南はクリアしたことがありますが、うんめいのとうは1~2回プレイしただけで突破出来ていないです。10年近くこのゲームで遊んでるんだけどなぁ...

そんな自分用に今回の診断メーカーを作っています。

熟練者の方はもちろん、うんめいのとうにまだ挑戦したことの無い方もこれをきっかけにうんめいのとうに挑戦してみましょう!!!

 

質問・要望等あればコメント欄やtwitterまでご気軽にどうぞ!