ポケダンでとことん育成を楽しむ暇人のブログ

発売から10年以上経つ「ポケモン不思議のダンジョン」で、未だにポケモンの育成を楽しんでいるブログ主が、ポケダンについて色々と語るブログです。基本的にポケダン空をメインにやっています。

ブログへの質問・リクエストを募集します。【マシュマロ質問募集】

f:id:natsumikan_723kan:20210218175241p:plain

こんにちは。なつみかんです。

今回はいつもの「育成日記」ではなく、お知らせです。

「マシュマロ」を開設しました

この度、ポケ暇ろぐは「マシュマロ」を開設しました!!!

「マシュマロ」はいわゆる「質問箱」と同じようなサービスです。

匿名でメッセージや質問を送ったり、逆に募集したりすることができるのが特徴です。

「マシュマロ」と「質問箱」の違い

「マシュマロ」「質問箱」は非常に似たサービスですが、もちろん違う点も存在します。

 

1つ目はフィルター機能があること。

設定すれば、ネガティブなワードが含まれるようなメッセージをAIが自動的にブロックしてくれます。

質問は受けたいけど、匿名はちょっと怖い…

そんな人でも安心して利用できるのが「マシュマロ」です。

まあ個人的にはどうでも良いと思うんですけどね...重要なのは次です。

 

2つ目は余計な機能が付いてないこと。

「質問箱」は、初期はただ質問するだけのサービスだったのに、

運営から質問が届くようになったり、コミュニティ機能の追加、

twitterの劣化みたいなDM機能など、とにかくいらない機能が増えまくって使いにくくなりました。

マシュマロはシンプルな匿名メッセージ機能だけなので、「まだ」安心です。

ちなみに収益化機能みたいなのが付いてますが、おそらく多くのユーザーにとっては関係のない機能...。

マシュマロ開設の目的-質問・リクエストを募集します!

今回、マシュマロを開設した理由ですが、

皆さんからの質問・リクエス

を受け付けるためです!

 

ポケダンをプレイしているときに浮かんだ疑問や、

育成すると強いオススメのポケモンなど、どんなことでも質問・リクエストしてください!

 

(例)

・ストーリー攻略でオススメのポケモンは?

・ベロベロスカーフの効果を検証してほしい!

ジラーチのオススメ技構成は?

フワンテ強いから育成してほしい!

皆さんから受け付けた質問・リクエストは、ブログに採用します!

 

もちろん、ポケダン以外でも気になることがあれば、

マシュマロに投稿していただけると嬉しいです!

答えられる範囲内であればブログのネタとして採用します!!!

「マシュマロ」の使い方

まずは、以下のリンクから「マシュマロ」にアクセスしてください。↓

marshmallow-qa.com

 

f:id:natsumikan_723kan:20210218192607p:plain

ページにアクセスしたら、質問・リクエストを入力して「おくる」を押します。

これだけです。アカウント登録などは必要ありません!

f:id:natsumikan_723kan:20210218192840j:plain


ね、かんたんでしょ????

誰でも匿名で簡単に投稿できるので、気軽に送信してみてください!

よろしくお願いします!

 

 

ブログに関することも告知しているtwitterです!是非フォローをよろしくお願いします!↓

twitter.com