ポケダンでとことん育成を楽しむ暇人のブログ

発売から10年以上経つ「ポケモン不思議のダンジョン」で、未だにポケモンの育成を楽しんでいるブログ主が、ポケダンについて色々と語るブログです。基本的にポケダン空をメインにやっています。

ポケ暇ろぐ!的「はてなブロガーに10の質問」【はてブロ10周年:日記】

f:id:natsumikan_723kan:20211116013556p:plain

お久しぶりです。ふゆりんごです。

長期間ブログをサボっている間にさらっと名前変えてます。

 

久々の投稿です。書くネタはいくらでもあるけどダルくて書けない。

そんな私ですが、先日面白いことが起こりました。

f:id:natsumikan_723kan:20211116005657p:plain
f:id:natsumikan_723kan:20211116005738p:plain

わぁ。

 

ブログをサボり続けてはいるものの、一応はてなブロガーの端くれではあるので、通知の拡張機能をくろーむ君にぶちこんではいるのですが、

「言及されました」という通知は初めてですね。びっくりだよ。

コレを知ったら他のブログに安易に言及できませんね

 

正直自分でブログ書いてるときは「これ読みやすいかなぁ…内容良くないなぁ…」と思いながら書いてるので、こうやって書いていただけると嬉しいです。

 

allsum13-quotation.hatenablog.com

というわけで「クオーテーション」さんのブログもぜひ。

ふゆりんごさんも拝見しましたが、ミリシタやポケモン等の記事を投稿されているようなのでポケダンアイマスおじさんの私に刺さっていたり。

 

以下、「暇人クオの形だけのブログ」さんから個人的に気になった文を引用してこの話の〆とします。

Fが問題で、候補が伊吹翼か北上麗花しかいません。

まず翼について、同じくユニット3人の「Tomorrow Program」イベントの例から「彼氏になってよ。」イベントでは上位報酬になると言われています。そのため、以下の法則に当てはまることから可能性は低いです。

・イベント上位報酬の前後1ヶ月はSSRが出にくい法則

となると麗花さんが中1ヶ月で来ることになりますが、過去最短記録である50日*5を超える超短期間となります。「彼氏になってよ。」、来ると思いますか?

追記:逆にこのタイミングで実施するなら翼上位を回避するかもしれないですね。

【ミリシタ】2021年12月前半イベント予想 - 暇人クオの形だけのブログ

f:id:natsumikan_723kan:20211116011338j:plain

伊吹翼担当Pふゆりんご、精進します。

 

というわけで、今回は勝手に便乗して「はてなブロガーに10の質問」企画に参加しようと思います。

ちなみにここまでもここからも無許可です。何か言われたら謝罪して消せばいいや、というひっくいコンプライアンス意識で書いてます。これがポケ暇ろぐ!クオリティだ。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来は見れば分かるでしょう

ポケダンでとことん育成を楽しむ暇人のブログ、名前どおりのコンセプトです。

 

ハンドルネームの「ふゆりんご」ですが、

以前のハンドルネームの「なつみかん」に似た感じで適当につけてたりします。

 

デレマスの推しの一人、山形りんごアイドル「あかりんご」こと「辻野あかり」ちゃんからも来てたりするかも。

f:id:natsumikan_723kan:20211116012508p:plain

可愛いでしょ。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

「育成日記」シリーズを書くためです。

ポケダンの育成は定期的にモチベが上がったり下がったりするので、育成方法を定期的に忘れる自分へのメモ代わり、というのが最初のきっかけだったりします。

あわよくば他人に見てもらえればいいな、と思っていたのですが、今や一ヶ月で数千PV稼げるブログになってしまいました。

収益化とかは特にしていませんが、とても嬉しいです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱこれでしょ。

pokedanikusei.hatenablog.com

初心者向けのHow to記事は書いてて楽しいし、伸びるし良いですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

完全に気まぐれです。

今はモチベ0だし忙しくて書けん。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事です。

・マシュマロ質問返答(90%書き終わってる、投稿し忘れ)

・【お知らせ】ブログサボってすいません。(多分一生公開されません)

・【デレステ】工藤忍から学ぶ、努力のおはなし(note向けのネタなのでそっちに左遷されます)

 

自分の記事を読み返すことはある?

現状ありませんが、多分ポケダン復帰時に見返すと思います。

特にゼロ北周回の持ち物とかは毎回やり直す度に忘れてるので…。

 

好きなはてなブロガーは?

基本他人のブログは読みませんが、ARuFaさんの書く文章とかは面白くて好きですね。

arufa.hatenablog.jp

 

あと最近読んで面白かった記事。たまたまTwitterで流れてきて読んだけどすき。

umector.hatenablog.jp

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

マジでスマホアプリ版はてなブログをどうにかしてください。ゴミ以下です。

 

10年前は何してた?

小学生か中学生だと思う。しらんけど。あとポケダンやってた。

ここの管理人って意外と若いんですよ。

 

この10年を一言でまとめると?

ポケダン

 

おわりに

以上、久々のブログでした。

多忙のため次の投稿時期は未定ですが、そろそろポケダン関連の記事も投稿しようと思うので、気長にお待ちください。

 

指摘・感想等あればコメント欄にどうぞ!確認次第私も返信しています!

 

ブログへの質問・リクエストは「マシュマロ」へどうぞ! ↓

marshmallow-qa.com

 

ブログに関することも告知しているtwitterです!是非フォローをよろしくお願いします!↓

 

twitter.com