ポケダンでとことん育成を楽しむ暇人のブログ

発売から10年以上経つ「ポケモン不思議のダンジョン」で、未だにポケモンの育成を楽しんでいるブログ主が、ポケダンについて色々と語るブログです。基本的にポケダン空をメインにやっています。

あのゲームはやってこない、やってこなかったあのゲームがやってくる【元ポケダン厨によるポケモンプレゼンツ2024感想】

※この記事は前回の記事を読んでから読むとより楽しめる…はず。 こんにちは。90日以上更新サボった結果ブログに広告を表示されたなつみかん year2です。 近況ですが、ポケダンやりたいなーと心のどこかで思いつつ、1年前くらいから始めた原神に脳を破壊され続…

おい、株ポケ。【元ポケダン厨によるポケモンプレゼンツ2023感想】

こんにちは。90日以上更新サボった結果ブログに広告を表示されたなつみかんです。 近況ですが、ポケダンやりたいなーと心のどこかで思いつつ、2ヶ月前くらいから始めた原神に脳を破壊され続けています。 キャラデザが異次元すぎる。全部ホヨバが悪いんだよ!…

【ポケダン空】クリア前にやっておくべきこと・取り返しのつかない要素

お久しぶりです。なつみかんです。 本当に久々のブログ更新です。久々すぎてブログの書き方忘れてしまいました。 今回はポケダン空について。 マシュマロで質問されていた「序盤でやったほうがいいこと」についてお答えします。 正直これをやらないと詰む!…

映画「ゆるキャン△」で季節感をバグらせて涼もう【ゆるキャン映画:感想】

ブログ50本目に投稿する内容がこれかよってなってるふゆりんごです。 50本目だけど今回は軽め。 さて、今回の記事は映画「ゆるキャン△」のお話です。 「ゆるキャン△」とは ゆるキャン△は「あfろ」さんによる、キャンプを楽しむ女子高生達を題材とした漫画作…

ヒトカラ向け、最高のカラオケチェーン「ジャンカラ」を布教したい【ヒトカラ日記#3】

こんにちは。カラオケ熱再燃中、ふゆりんごです。 今回も前回に引き続きヒトカラ日記です。 今回はおすすめのカラオケチェーン「ジャンカラ」についてのお話。 「ジャンカラ」って何? ジャンカラの良さ① 最強システム「すぐカラ」 ジャンカラの良さ② フード…

マイマイクで本当に点数は上がるのか?スコアラー御用達マイク「CM-2000」を使ってみた【ヒトカラ日記#2】

こんにちは、ふゆりんごです。 今回はヒトカラ日記の第二弾です。 前回はカラオケの機種による違い(という名のJOYSOUNDへの愚痴)についての記事でしたが、今回はマイマイクについてです。 スコアラーのマストアイテム、「マイマイク」 マイマイクの接続と…

さようならWindows11【日記】

※この記事にはいつも以上のネガキャン・批判が含まれています。閲覧注意。 ネガキャン記事量産中、ふゆりんごです。 さて先日、日本でもWindows11でAndroidアプリが動作するようになりました。 そろそろWindows11配信からもしばらく経ち、私もこれを機にメイ…

1500円が10万円になったりオッドタクシーの映画観た話【ポケ暇ろぐの休日】

たまには普通にブログさせてください。ふゆりんごです。 謎の攻略記事や謎のレビュー記事しか書かず、確実に伸びるネタや本旨であるポケダンのネタをやらないせいでPV数激減、正直全盛期の3分の1くらいしか見られていませんが、 ここ最近は「最強育成法」が…

カラオケの機種と採点の違い【ヒトカラ日記】

こんにちは。ふゆりんごです。 今回から新たなジャンル、「カラオケ」について投稿していきます。 twitterではよくツイートしていますが、私はカラオケに1人でよく通っています。 約半年カラオケに通い続けていて、スコアラーほどではないもののそこそこ良い…

ポプマスサービス終了予告、触りもしなかったユーザーから見ての感想

こんにちは。アイマスからもブログからも逃避行中、ふゆりんごです。 本来ネガティブなことや個人的なことを書き連ねるときは意識高い系や自称評論家が跳梁跋扈するnoteにでも書き連ねてやろうと思い、だいぶ前にアカウントを習得していたわけですが…。 とに…

技と特性とかしこさグループを自由に変えられるなら?全ポケダン廃人の夢『最強周回リーダー』を徹底考察【ポケダン空:エイプリルフール2022】

※この記事は2022年のエイプリルフールに公開したものの、諸事情でブログのデザインがiosブラウザから正しく表示されなくなる問題を抱えていたので非公開にしていた記事です。下書きに眠らせているのも嫌なので供養します。 こんにちは。ふゆりんごです。 本…

最強汎用リーダー「ジラーチ」使うメリット・技構成は?【ポケダン空育成日記#6】

ポケダン空最強リーダー「ジラーチ」の育成日記です。ジラーチを使うメリット・技構成について解説しています。

金策の方法は?ジラーチの技構成は?マシュマロ質問返答~2022年3月版!【ポケダン空:マシュマロ質問募集#5】

ポケ暇ろぐ!3月の質問返答です。ヌケニンの周回リーダーとしての考察など、今回もポケダン空の情報満載です。是非ご覧ください。

【Apexモバイル】シーズン0個人的武器ランク&武器解説!

こんにちは。今回は当ブログ初のFPS関連の記事です。 ついに先日、一部の国と地域にてApexモバイル(以下、APEXm)がリリースされました。 残念ながら日本の正式リリースはまだまだ先ですが、非公式ながら日本からでもプレイすることは可能です。 完成次第日…

救助保存とは?ドーブルのおすすめ技構成は?貯まりに貯まった質問を返答します。【ポケダン空:マシュマロ質問募集#4】

ポケ暇ろぐ!3月の質問返答です。ヌケニンの周回リーダーとしての考察など、今回もポケダン空の情報満載です。是非ご覧ください。

【あけおめ2022】おいはてなブログ、ふざけんな

あけましておめでとうございます!!! 2022年もよろしくお願いします!!! みなさんは年越し、何して過ごしましたか??? わたしは夜行バスの中でtwitter見て過ごしてました。。。。。三が日は旅行で費やします。 さて。 新年早々、わたしははてなブログ…

2021年個人的楽しかったゲーム・クソだったゲームランキングTOP3

こんにちは。ふゆりんごです。 まずはこれを見てください。 なんとついに、 合計10万PVを達成しました! ありがとうございます! 記念で何か企画やろうと考えているので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。 さて、2021年も大晦日です。 今回は2021年…

【予告】「聖夜のポケダン空 クリアまで終われない配信」2021年12月24日18時~ YouTube LIVEにて配信予定!

※今回の記事は予告です。 メリークリスマス! ふゆりんごです。 みなさんはクリスマス、何か予定ありますか??? 私は無くなりました。クソが。 というわけで、3月頃からポケダンをサボり続けた禊も兼ねて、 「聖夜のポケダン空 クリアまで終われない配信」…

ポケ暇ろぐ!的「はてなブロガーに10の質問」【はてブロ10周年:日記】

お久しぶりです。ふゆりんごです。 長期間ブログをサボっている間にさらっと名前変えてます。 久々の投稿です。書くネタはいくらでもあるけどダルくて書けない。 そんな私ですが、先日面白いことが起こりました。 わぁ。 ブログをサボり続けてはいるものの、…

【デレステ】DMM版デレステ・スマホ版との徹底比較レビュー!オートライブは?MVは?

こんにちは。なつみかんです。 デレステ6周年のおかげか、ブログが謎の伸びを見せています。全盛期に迫る勢い。 普段は「ポケダン空最強育成法」の記事が一番PV数が高く、「プロデュース方針機能解説」の記事が2番手なのですが、なんとそれが逆転。 「いつか…

デレステ初心者講座#1 デレステってどんなゲーム?始める前にまずやるべきことは?【デレステ】

お久しぶりです。なつみかんです。 お知らせ記事以外だと約半年ぶりのブログ更新となります。更新をサボってしまい申し訳ございません。 ポケダンに関しての記事の更新はもう少し時間がかかるかもしれませんが(単純にモチベの問題ですが…)、気長にお待ち下…

新ブログアイコン完成・Youtubeチャンネル始動!【お知らせ】

こんにちは!なつみかんです。 ブログをご覧の方の中にはすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、新しいブログのアイコンが完成しました! 今回はブログアイコンに関する裏側・お知らせと、今後の活動に関するお知らせです! イラストを描いてい…

【ポケダン時闇空】Lv1ダンジョン最強・☆ランクポケモン徹底解説!【うんめいのとう・ゼロのしま なんぶ】

こんにちは。なつみかんです。 ブログをサボっていたせいでPV数がガタ落ちしていましたが、フワライド育成日記を公開した日から少しずつ回復し始めました。いやなんでだよ。 こんなブログ書いてる本人が言うのもなんですが、みなさんポケダン好きすぎません…

装備を持たせないのはもう古い?倍速周回リーダー型「フワライド」【ポケダン空育成日記#6】

ポケダン空最強ポケモンの一角「フワライド」の育成日記です。今回は「フワライド」に周回リーダーとしての可能性を模索しています。

ポケダンのためだけに、2021年にwiiUを買おうか悩んでる話【ポケダン空】

珍しく4日連続投稿していたなつみかんです。 引っ越し作業で忙しいのでこの記事は息抜きに書いてます。だから今日は普段のブログと違ってボリューム薄め。 ブログだしたまにはこういうのもいいかな―、って思いながら書き始めてます。 ちなみにフワライド育成…

【デレステ】アタポンイベント「躍るFLAGSHIP」3桁順位到達の感想。イベラン・担当との向き合い方について。

こんにちは。なつみかんです。 今回はデレステネタです。ブログ更新をサボってた理由がデレステのイベランだったりします。 その間に1日最低200PVはキープしていたブログの閲覧数が激減、100PV台が出るようになってしまいました。かなりピンチです。 イベン…

「ヌケニン」に周回リーダーの道はあるのか?質問返答2021年3月版!【ポケダン空:マシュマロ質問募集#3】

ポケ暇ろぐ!3月の質問返答です。ヌケニンの周回リーダーとしての考察など、今回もポケダン空の情報満載です。是非ご覧ください。

完全ワイヤレスイヤホンが4500円!?「SOUNDPEATS TrueFree2」はコスパ最強!【商品レビュー】

こんにちは。なつみかんです。 前回の「お知らせ」の記事で予告しましたが、今回から「商品レビュー」シリーズをやっていきます。なんかブログみたい。 記念すべき第一回は「完全ワイヤレスイヤホン」です。 今回紹介する製品↓ SOUNDPEATS Truefree 2 完全ワ…

お知らせ(4月からのブログの方針・新ブログアイコン・新ブログ名について)

「ポケ暇ろぐ!」の今後の方針についてのお知らせです。

イベント「躍るFLAGSHIP」を周回するならこれ!デレステ最強「MP」編成【デレステ:ネタ】

アタポンイベント「踊るFLAGSHIP」が予告されたので、アタポン形式で使える最強(笑)の編成についてまとめています。ネタ記事です。